MENU

【JIN】プライバシーポリシーの作り方【画像で簡単にわかる】

こんにちはリョウ(@ryo_428_)です!

グーグルアドセンスを取得する方法を調べるとプライバシーポリシーを設置しなければいけないということがわかりました。

調べてみると、すごく簡単に設置することができましたので皆さんにも紹介します。

ちなみに僕は[JIN]というワードプレスのテーマを使用していますので今回は[JIN]を使用している人に向けて紹介していきます。

目次

プライバシーポリシーのページを作ろう

まず始めにプライバシーポリシーのページを作っていきます。

固定ページから固定ページ一覧をクリックしてください。

するとこういうページが出てくるので

プライバシーポリシーをクリック。

するとこのページが表示されます。

少しだけ編集します。

一番上の制定日、最終改定日、代表者名と第3者配信広告サービスの()の中身を編集します。

このサイト(亮ブログ)の場合はもしもアフィリエイトとA8.netをを使用していますので

こんな感じになってます。

ついでに免責事項も表示するように設定しておきましょう。

免責事項とはプライバシーポリシーの隣にあるやつです。

免責事項も今後ブログを大きくしたいという人は設置しておいた方が良いです。

もう一度固定ページから固定ページ一覧をクリック。

プライバシーポリシーの下にある特定商取引法に基づく表記をクリック。

必要な項目を編集してください。

ここのサイト(亮ブログ)だとこんな感じです。

電話番号や住所などは知られたくない情報は消してしまって大丈夫です。

ここまでできたらあとは作ったページを表示させるだけです。

 

作ったページを表示させよう

外観 → カスタマイズをクリック。

フッター設定をクリック。

全て表示にチェックを入れる。

これだけです。

設定お疲れ様でした。

免責事項も一緒に設定されますので安心してください。

最後に一度サイトを確認してみてください。

こんな感じでサイトの一番下にプライバシーポリシー免責事項が表示されました。

まとめ

最後まで読んでくださりありがとうございました。

少しずつサイトが良くなっていくのはすごく楽しいですよね。

これからも有益な情報を発信していけるよう日々努力していきますのでよろしくお願いします。

おわり。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次